いつかどこかで考えたこと。
Top ;Log-in
エアコン
2010年 07月 29日 |
オレの部屋にあるエアコン。
d0119595_15826100.jpg

オレがこの家に引っ越してくる(4年前)どころか、親がこの家を買った時(12年前)にすでに設置してあったというから、少なくとも16年前の製品ということになる。

さてこのエアコン、古いなりに頑張ってくれていたのだが、最近の冗談みたいな暑さの前では、設定温度を最低にしても、まあ一応は冷房が効いている、という程度にしか部屋が冷えない。
いい加減、古さ故の力不足を露呈した格好で、こりゃもう限界であるな、と土曜日に近所の量販店へ行って新しいのを買ってきた。
ハイシーズンだし、待たされるかと思った設置工事待ちも割合短くて済み、今日取り付けが完了。

新しいエアコン。
d0119595_154551.jpg

試しに運転してみたら、もう出てくる風量そのものが段違いだ。
冷える冷える。

まあ、今日は雨降ってるのでさほど暑く無いから、真価が問われるのは、また35℃とか超える日が来てからだな。
by hybrid-jp | 2010-07-29 15:49 | 平穏な日々 | Comments(0)
<< Touring 2010 2n... PageTop 友人のHP >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Flower Cake Skin by Sun&Moon