Four Silver Strings

久々にベースの弦を張り替えた。
Four Silver Strings_d0119595_16454224.jpg

フレットが曇っていたので、ちょいとピカールで磨いてピカピカに。
ブリッジも外してホコリを掃除、キレイになって気持ちいい。

昔は新しい弦の音って、なんかフィンガーノイズが目立つような気がして嫌いだったんだけど、アンプでミドル域を持ち上げ、微妙なタッチを前面に出すスタイルになってから、却って好きになった。

こないだ、久しぶりに部屋でアンプに繋いで鳴らしてみたら、ジャックの接触不良やら、ヴォリュームポットの固着やら、サーキット全般をメンテナンスしてやらないといけない感じだった。

人前で演奏する機会があるで無し、別に焦眉の急という訳では無いのだが。
ま、そのうち手を入れるとしよう。
by hybrid-jp | 2010-09-03 16:52 | ギア | Comments(0)

いつかどこかで考えたこと。


by hybrid-jp