さらば、Forza

一年半弱乗った、HondaのMF08 Forzaを売却してきた。
車体が大柄なので、以前乗っていたフリーウェイのように、何食わぬ顔をして駐輪場の原付置き場に置く、ということは出来ず、電車で出掛ける時など駅周辺の駐輪場が使えずに困ることもあったけど、近所での食材の買い出し、ホムセンでのカラーボックスや組み立て家具など大物の運搬、さらに北海道から鹿児島までのキャンプツーリングなどなど、手となり足となって活躍してくれた、いいバイクだった。
コイツに乗って走った距離は12,500km。
そのうち8,000kmは、7月・8月のロングツーリングで走った距離だ。

そして次のバイク、VTR(色は青にした)を今日発注。
バイク人生(とは言ってもまだ8年だが)における、初めての新車だ。どきどき。
Forzaには及ぶべくも無いが、日常での積載を考えて、サイドバッグとリアキャリアを付けることにした。

納車は9月15日前後ということなので、楽しみに待とう。

そういや、北海道のは書いたけど、九州ツーリングのちゃんとしたレポート、HPの方に書いてないな。
納車までに書くとするか。
Commented by hzm at 2010-09-03 20:16 x
VTR超かっけー
超うらやましいよう
僕の人生初バイクは友達から売ってもらう予定のFTRになりそうです
Commented by shibataya at 2010-09-03 22:43 x
そういや、新車には慣らし運転というものがあるんですよね。
確か自分の時には五千キロとか言われたような(千だったかも)?
走っても走らなくても、一ヶ月でオイル交換なんですが。
迂闊に慣らし期間にエンジンぶん回すと、一発でオーバーホールらしいのでw

FTRも良いバイクですよね。運転技術磨くのに、ダートトラッカーは適した物一つだそうで。
by hybrid-jp | 2010-09-03 17:10 | ギア | Comments(2)

いつかどこかで考えたこと。


by hybrid-jp