さて今年も

にんにく植えますよ。

しかーし!
種が出回り始めた頃、やけに貧相な小さいのしか並んでなくて、もうちょっと立派なのが出てきたら買うかー、などと余裕かましてたらあっというまに売り切れ状態。
2〜3軒回って、最後の店で「うちにももうこれしか有りません」と言って店員さんが持ってきてくれたのを3袋、やっと手に入れた。
さて今年も_d0119595_10483577.jpg

いつもは「嘉定種」という品種なのだけど、今年は「上海種」というのになった。
どう違うんだろうね。

例によって溝を切ってオルトラン粒剤を撒いて、こぶし1つ半くらいの間隔で並べていく。
さて今年も_d0119595_1048395.jpg


全部で60個くらいかなあ。
今回はもっぱら自家消費になりそう。
by hybrid-jp | 2012-10-01 10:56 | 土いじり | Comments(0)

いつかどこかで考えたこと。


by hybrid-jp