Chewing Gum

眠気覚ましや気分転換用にクルマに置いているボトル入りガムが切れた。
コンビニで棚を眺めてたら、懐かしい板ガムが目に付いたので、めちゃくちゃ久しぶりに買ってみた。
Chewing Gum_d0119595_16201990.jpg

板ガムと言えばロッテだよなー。
小さい子供の頃はガムっていえばフーセンガムで、近所の床屋が帰りにくれるオレンジかなんかの絵が描かれた小さな箱入り4粒のやら、駄菓子屋で買ったフェリックスガムやらを膨らませながら、板ガムのような膨らまないガムに何の楽しみがあるのかと思ったもんだが、中学生くらいになるとまあ、格好付けて板ガムになっていったような気がする。
いや、その頃でもオレはバブリシャスが好きだ! とか言ってるヤツもいたけど。

で、その頃出てたロッテの板ガムって、ペンギンが書いてあるクールミント、このグリーンガム、白いパッケージのスペアミント(だっけ?)、黄色いジューシーなんとか(喰ったこと無い)、あとなんだかコーヒーとかもあったような気がする。
そうそう、ちょうど中学生になった頃にブルーベリーが出たんだよな。
タバコ吸った臭いを誤魔化すためによく買ったっけ

今調べてみたら、その当時のラインナップってまだ売ってるんだね。
とはいえ、一部の商品は粒ガムになってるのか。
粒ガムも悪くは無いんだけど、なんか味が無くなるのが早い感があるんだよな。

久々に噛んでみた板ガムも、思ったほど味は長持ちしませんでした。
おいロッテ! 何がおいしさ長続き! だ!
とか怒りつつ銀紙に包んで捨てようとして、そうそうこの銀紙、内側の白い薄紙をそーっと剥がして、銀色部分を学校の机に擦って貼りつけて遊んだりしたなあ、とか思い出した。

あと、パッチンガムとかあったよね。
ガムやるよ、とか言って一枚差し出して、相手が引っ張るとバネじかけで指挟まれて、とかいうアイテム。
何か懐かしい思い出にばかり繋がるなあ。
どんだけ喰ってなかったんだ、板ガム。
by hybrid-jp | 2013-04-05 16:45 | 食べ物とか | Comments(0)

いつかどこかで考えたこと。


by hybrid-jp