Autumn Leaves

相変わらずチャリ乗ってます。

ホームコース、GHR(見沼代用水・緑のヘルシーロード)の風景も、真夏のギラギラした光と影の強烈なコントラストから、落ち葉が目立つ秋景色に様変わりしつつある。
Autumn Leaves_d0119595_1636186.jpg

例年、冬の間は自転車には乗らず(だって寒いじゃん)、だいたい5月くらいからチャリ散歩と称して、往復30km〜50kmのコースを走り出す。
ちょうどこの時期にはグランツールが開幕しているので、それに合わせて5月頃はジロ・デ・チャリ散歩、7月になるとツール・ド・チャリ散歩、そして8月終わりからこの時期は灼熱のブエルタ・ア・チャリ散歩、などと勝手に名付けて心の中で一人悦に入っている。

現在、スペインで行われている本家ブエルタ・ア・エスパーニャは、今日の休息日を終えるといよいよ最後の3週目。
興行としてしっかりとオーガナイズされているツールと比べると、実にいいかげんな作りが目立つブエルタだけど、そういうラテン全開のノリがまた楽しい。

さて、見沼田んぼの稲もすっかり黄金色。
でも、このところ多かった強風に煽られたのか、倒れてるヤツも多い。
大丈夫かな。
Autumn Leaves_d0119595_16465090.jpg


七里自然公園で折り返し。
Autumn Leaves_d0119595_164736.jpg

風が心地良い。
頭の上から真っ逆さまにガッと照らす真夏の太陽と違った、どこか穏やかな陽射し。
気温もさほど上がっていないので、カラダの消耗も少なくて有難い。

自転車の季節ですな。
by hybrid-jp | 2013-09-10 16:59 | 自転車 | Comments(0)

いつかどこかで考えたこと。


by hybrid-jp