GHRでサイホンまで

今年もツール・ド・フランスが始まった。
連日熱い闘いが繰り広げられているので、それじゃオレもと久しぶりのチャリ散歩。
暑くなる前に行ってこよ、と思ってAM7:00に出発。
いつものコース、GHRへ。
見沼代用水に沿って走る。
風が心地よい。
GHRでサイホンまで_d0119595_13142865.jpg

七里総合公園で折り返そうと思ってたけど、もうちょっと足を伸ばすかなーとペダルをくるくる。

気づいたら白岡市の柴山伏越、通称サイホンまで来てた。ここまで片道30km。
GHRでサイホンまで_d0119595_13165382.jpg

埼玉と群馬の県境の利根川から引かれたこの用水路、なんと途中で交差する元荒川の川底を掘ってくぐり抜けている。
お隣の常福寺に、この大工事を行った井澤弥惣兵衛の墓があるのでお参り。
さて帰りましょ。

帰り道、見沼弁財天にお参り。
いつものお願いではございますが、色々とうまく行きますように。ぱんぱん。
GHRでサイホンまで_d0119595_1318785.jpg


久々にサイホンまで行ったけど、蓮田の綾瀬やすらぎふれあい公園を過ぎた辺りから路面が荒れたカンジで振動すごいから、左岸の歩行者・自転車専用道路を走ったほうがいいかも。
by hybrid-jp | 2015-07-12 13:38 | 自転車 | Comments(0)

いつかどこかで考えたこと。


by hybrid-jp