帰宅

朝5時に東京港に到着、一時間弱で家へ帰ってきた。
奇しくも東北の時と同じく9日間の旅である。
この季節に旅をしたのは初めてだったのだが、
なにはともあれ暑さと日焼けの対策はしっかりしておくべきだと思った。

ひまつぶしにと持っていったハルヒ4冊のうち3冊を
豪雨降りしきり雷鳴とどろく初日のテント内で読破してしまったり、
大津で泊まった宿『きよみ荘』の目の前にある『まの浜水泳場駐車場』の
小僧どものDQNっぷりと態度の悪さにキレかかった
り、
日暮れてからたどり着いた松山で6軒のホテルに満室だと断られたり、
相変わらず面白いことがあちこちに転がっていた、と思う。

あと行ったことがないところはどこだろう。
北海道、高知、福岡と佐賀以外の九州、沖縄。
伊豆七島。
小笠原。
隠岐も壱岐も対馬も佐渡も、島嶼は殆ど未踏だ。
日本はまだまだ広い、少なくともオレにとっては。
by hybrid-jp | 2007-08-11 09:29 | ホーボー | Comments(0)

いつかどこかで考えたこと。


by hybrid-jp