いつかどこかで考えたこと。
Top ;Log-in
村上春樹風に言うと「ピツァ」
2008年 07月 16日 |
酒の肴に宅配ピザを頼むの図。
PIZZA-LAのスパイシーソーセージのSサイズ。
d0119595_7204572.jpg

宅配ピザとか食うの2年ぶりくらいな気がする。

一人暮らしだった頃は宅配ピザもよく利用したが、家族と同居となった今は、なかなか食べる機会が無い。
この日はちょうど一人で家にいて、鰹の刺身と冷奴で呑んでいたのだが、物足りなかったので久々に。
刺身の後で水菜とともにしゃぶしゃぶにしようと思っていた残り物の豚肉が、いざ食べようとしたら傷んでいたからというのもあるが。
冷蔵庫内で確認しても、特にヤバそうな臭いもしなかったのだが、呑みながら部屋に30分ほど置いておくうちにダメになったらしい。
夏場は、生鮮食品はなるべく早めに食べましょう。

ソースを塗ったクラストにチーズだけトッピングされているピザにしようと思ったのだが、Sサイズは無いということだったのでこれにした。
このサイズ、直径20cmくらいなので一人で食べるのにちょうどいい。

それに、PIZZA-LAのピザについてくる、クラッシュレッドペッパーが好きなんだよね。
タバスコみたいに酸味と塩気が無いので、ピザ本来の風味を変えることなくホットな風味をプラス。
文字通り「熱さ」を感じさせる刺激と、爽やかな香ばしさが食欲をそそる。うーむ。
さて、いただきまーす。

このメニューにはクラッシュレッドペッパーが付いてねええええええええ。
変わりにスパイシーオイルが付いてました。
しーっと。

'08.7.23追記
クラッシュレッドペッパーはデリバリーの方に言ってもらうようになったみたいです
by hybrid-jp | 2008-07-16 07:51 | 食べ物とか | Comments(2)
Commented by 紅子 at 2008-07-17 00:16 x
ピザって10回言ってみt(ry
・・・なんでもないです。何となく頭に浮かんじゃった。(--;

ピザならピザーラが美味しいよね。私も年に1回食べるかどうかだけど。。。
Commented by hybrid-jp at 2008-07-17 18:24
>紅子さん
じゃあここは? 「ピザ!」

横浜に住んでた頃は一番近いのがドミノだったのでそこが多かったかな。
PIZZA-LAもあったんだけど、開店当日に折込広告を見て頼んだら、2時間遅れで来たことがあってしばらく敬遠してたのだ。
まあ、開店日に大雪が降ってしまった、デリバリー担当の新人バイト君も災難だったとは思いますが。

自分で生地練って、煮詰めたソース塗ってオーブンで焼くピザも美味しいんだけどなー。
手軽さを求めると、どうしても冷凍モノか宅配になってしまいます。
電気オーブンでも買おうかなぁ。
<< 住所変更 PageTop ゆで卵 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Flower Cake Skin by Sun&Moon