いつかどこかで考えたこと。
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2011年 02月 15日 |
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どういうことだ。

ちなみにピノ喰べてもあまりウキウキにはならなかった。

美味かったけど。
2011年 02月 01日 |
GungHoの新コンテンツ、フィギュアで戦うシューティングゲーム、トイ・ウォーズ
クローズベータテストに応募して当選したので、1/31から遊んでみている。
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数種類あるフィギュア(クローズβでは3種類)から自機を選んでルームに参加。
ルームにはマップ(現在3種類)、ルール(チーム戦か自分以外は全員敵)などを設定できる。
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敵に遭遇したら戦闘開始。
装備はプレイ中の持ち替えが自由に利くので状況や好みに応じてライフルで倒したり
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近接武器を振りかぶってみたり
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撃ち倒されたりしつつ進む。
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チーム戦の場合は、チームの合計Kill数が目標数になった方が勝利。

ロビーで自分の詳細情報など見てみると、武器の好みなどが判って興味深い。
いやー、近接殴り武器大好き。
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BF1942のようにマップ上の陣地(リスポーンする地点にもなる)を押さえあうゲームでは、陣地確保の為に突撃しては死に戻りを繰り返す汗かき役が大切で、陣地を押さえに行かず、安全なところから戦況の足しにならない狙撃を繰り返して満足しているプレイヤーは嫌われるが、このゲームにはそういう陣地は無いので、相手にKill数を与えない、という意味でそういう戦い方も一つの戦術として認められるかも知れない。

まあ、オレは突撃大好きなのでハンマー片手に今日も走り出しますが。
いぃぃぃやっほぉぉぉぉぉぉぅ♪

クローズβ期間は2/7まで。
その後のオープンβ等のスケジュールはまだ発表されていないが、なかなか楽しめるゲームである。
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