いつかどこかで考えたこと。
Top ;Log-in
2012年 01月 24日 |
久々にまたブリタニアの地を踏んでみた。

調べてみると、UOが始まったのは1997年だそうな。
随分長いこと続いてるオンラインゲームだな。

オレが初めてプレイしたのは2000年の秋、トランメルが出来たルネッサンスの時期である。
2005年くらいまではかなり熱狂的にやり込んだが、それ以降はもう課金もしなくなって、ROやヨーグルティング、リネージュⅡなど他のネトゲ(そういやUO初期にはこんな呼び方も無かったわ)に手を出し、UOのことなどすっかり忘れていた。

今から4年くらい前にちょこっと課金して遊んでみたが、相変わらずの世界観、不親切な操作性でホッとしたのを覚えている。

今回は一番最初のアカウントに課金して、適当にふらふらしている。
前に建てた家は課金切れに伴い、とっくの昔に無くなっているので、トリンシックのゲート近くに、こんな家を建ててみた。
d0119595_1224461.jpg

今ではすっかり過疎が進んだ事もあり、普通にトランメルに家を建築することが出来る。

オーブンや粉挽き器、糸車や機織り機なども作って設置したので、小麦を収穫してきて粉にしてパンを焼いたり、羊の毛を刈って糸を紡いで布にして服を作ったり出来る。

手持ちのキャラはハイディングGMの槍戦士、掘り・ロックピッキングGMのトレハン用メイジ、ポーション作りや書写、大工、鍛冶といった製造専門の引きこもり、あとは引きこもりが大工に使う材木集め用の木こりである。
この木こりキャラはまだまだ成長途上なので、どんなキャラにしていこうか考え中。

まあ、タクティクスやアナトミー、ソードマンシップといった戦闘関係は、家の近所で丸太切り出してる時に出会うモンス(オーガとかエティンとかハーピー程度)が倒せるくらい有れば良いし、メイジリもリコールが失敗しない程度で良いつもりなので、割と自由なスキル構成が楽しめそう。

なので、今まで作ったことの無い釣りキャラにでもしてみようか。
d0119595_12245245.jpg


ついでに、料理も覚えさせよう。
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Flower Cake Skin by Sun&Moon