いつかどこかで考えたこと。
Top ;Log-in
2012年 09月 14日 |
らーらーらーらーらー、おぅみぃるきぃすまぁーいる。
40代以下の人を置き去りにして始めます。

しかし、いつの間にか空の感じが秋めいてきましたなあ。
青空に太陽がギラギラ、入道雲がもくもく! といった夏空から、少し薄雲がかかったような感じに。

ヘルシーロードの田んぼは、もう刈入れしてるところもある。
d0119595_13255140.jpg

この先にある小さな木立。
d0119595_13262048.jpg

d0119595_13263915.jpg

子供たちよ、水路で遊ぶのも危険だけど、この辺に出るらしい魔女にも気を付けるんだ。
まだ夜が明けきらぬ頃、ドグマ60.1に乗った快速Witchが出るらしいぞ。

そういえば、七里駅って行ったこと無いな。
いつもは踏切を渡るだけの東武野田線の線路に沿って、てこてこ走って行ったら、程無くして駅があった。
d0119595_13304173.jpg

小さな駅だけど、駅前にはなんだか美味しそうな食べ物屋さんが軒を連ねていた。
d0119595_13304441.jpg

いいねー、こういう店に座り込んで一杯引っ掛けるのは実にいい気分だけど、自転車ではそうもいかない。

回れ右して帰りましょ。

暑さはまだ、和らいだ感じはしないけど、少しづつ季節は移ろっています。
2012年 09月 11日 |
チャリを買ってからまる一年経った。
走った距離は3,350km。
d0119595_1105912.jpg

冬の間は乗ってなかったけど、7月8月はちょこちょこ走ったから結構行ったなー。

ロードレーサーに乗ってはいるけれど、競技志向という訳では全然無いので、スピードや体力を向上させるようなトレーニング的な乗り方は一切していない。
どちらかといえば「天気いいからサイクリングしてくるかー」といった感じの、のんびりモードで景色見ながらくるくるペダルを回す方である。
だから速度も、出てる時でせいぜい25km前後といったところ。

こんなペースでも、毎日のように走ると、だんだんカラダが軽くなってくるもんですね。
あまり乗らなかった5月の平均体重(ジム行くたんびに測って記録してる)と今日の体重を比べると、6kgも減ってるよ。
ジムで体組成を測ってもらったら、いい具合に脂肪が落ちてってる。
朝昼晩と三食健康に喰べて(まあ夜はご飯じゃなくて酒ですが)、体調がよろしいのは有難い事です、はい。
2012年 09月 04日 |
トマトときゅうり。
夏の間毎日まいにち、我が家の食卓に大量の食べ物を供給してくれたこいつらも、そろそろ終わりの時期。
お疲れ様でした、と心の中で声を掛けつつ、支柱やネットを外して、株を引っこ抜く。

今残ってる夏野菜はオクラ、シシトウ、唐辛子といったところか。

そうだそうだ、スイカがまだあったな。
こいつはなーんにも手を掛けて無くて、実の付き始めにカラスにやられた時に、覆いを掛けてやったくらいしかしてない。
結構実が大きくなったから、覆いを外して見るか。
d0119595_11214549.jpg

見渡す限りの雑草のジャングル。
スイカがあるの、気が付く?
d0119595_1122224.jpg

ひとつは実割れしてたけど、もう一個は無事出来てた!
d0119595_11222674.jpg

さて、切ってみましょう。
d0119595_11232636.jpg

おお、見事に赤くなってる!
d0119595_1124172.jpg

放ったらかしで作った割りには、ちゃんと甘いスイカになってた。

ちょうどお隣さんから、庭で作ったというぶどうのお裾分けを頂いたので、このスイカ半分をお返しに持って行こう。
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Flower Cake Skin by Sun&Moon