いつかどこかで考えたこと。
Top ;Log-in
<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
|
2014年 08月 24日 |
3日ほど前のハナシ。
チャリ散歩してくるかー、と家を出て、10kmほど走った所で後輪がパンク。
ガラス片か何かを踏んでしまったようで、タイヤに長さ1cmくらいの切れ目が。
とりあえずチューブ交換をしてその日は帰ってきたものの、改めて見ると結構大きい傷。
d0119595_13281464.jpg

実はこのタイヤ、パンクする前から、減り具合からしてそろそろ交換時期でしょう、というカンジだったので、交換することにした。

さて新しく買うタイヤだけど、完成車で買った時からずっと履いてるVittoriaのZaffiro Rigidでいいでしょ安いし、と考えつつお店に行ったら、在庫が2、3色、それも1、2本しか無い。
その上の価格帯だと、各色豊富に有って色々選べるなぁ、でも高いよなぁ。
などとウロウロしていたら、超特価処分価格で売られているタイヤを見つけた。
在庫が赤、白、黄と各1本ずつなので、前後同色には出来ないけど、安いからこれに決定!

そんな訳で買ってきた、ContinentalのUltra Sport
正札3,150円のところ、なんと一本1000円である。
d0119595_1329119.jpg


実は2011年の秋にロードに乗り始めてから、タイヤだのチューブだのの交換をするのは4回目くらいで、あまり経験は無い。
無いなりに何回かやってると、それなりに慣れてくるのか、前回タイヤ交換をした時よりはスムースに出来た。
d0119595_1348593.jpg

あとで試し乗りしてこよう。

現在の総積算走行距離は6,875km。
2014年 08月 03日 |
毎年植える夏野菜に、オクラがある。
面白いものでこの野菜、苗を植えてもしばらくは一向に育ったように見えず、「なんだこりゃどいつもこいつも、ちゃんと根付いてるのか」なんて心配になるんだけど、ちゃんとこの季節になる頃には大きく育って、沢山の実を食べさせてくれる。
d0119595_1094472.jpg

そして、家庭菜園でもやってなけりゃ絶対に見る機会が無いのが、オクラの花。
すごいキレイだよねー。
d0119595_10105047.jpg

花が落ちた後に、ちょこんと可愛らしい実が生って、大きく育っていく。
d0119595_10135453.jpg

d0119595_10175829.jpg

さっと塩茹でして青くして、刻んで喰べる。
大根おろしに混ぜるのも美味しいねえ。

さて、今年漬けた梅を、やっと干し始めた。
d0119595_1023270.jpg

今年は梅酢に戻さず、このまま夜露に当てて三日間干す予定。
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Flower Cake Skin by Sun&Moon