いつかどこかで考えたこと。
Top ;Log-in
2014年 12月 07日 |
6日(土)の午後、友人の今中さんと、久々に鷲宮神社へ行ってきた。
ホントは茶里さんとうにんこテールさんも同行するはずだったんだけど、それぞれ諸事情有ってふたり旅。
クルマの中でニニンがシノブ伝のDVDなど流しながら国道4号線を北へ。
この作品初めて観たけど、楓さん可愛いなぁえへへ。

さて、一時期のらきすたフィーバーも去ったのか、駐車場にも痛車の姿は無し。
いやいやお前全然判ってない、らきすた終わってないよ? 超熱いよ? とかいうことであれば御免なさい。

普通にお参りして境内を散策、さて暗くなってきたし何かお土産買って帰ろうか。
社務所で母に健康のお守りをひとつ、自分には何にしようかなー、と鳥居前の商店街をてくてく。

昔は店やってたのかな、という構えの民家、商店の看板は出ている物のシャッターを閉めている店、正直寂れたカンジは否めない。
一概に比較はできないけれど、現在GuPを起爆剤として大洗の商店主たちが行っている活発過ぎるほどのイベント展開などを見ると、こちらはなんとも寂しいなぁなどと思いながら門前町を歩いていたら、通りを挟んで向こう側のとある履物屋さんのご主人に呼び止められた。

「せっかく鷲宮に来たんだ、いいお土産があるから買って行きな」

なんだ、柊家御用達のスリッパでも商品化したか? と思って店内に入ったら、びん詰のソースだった。

どういうことだよ履物屋だろここwwwwwwww

見るとツンダレソースと書かれた小瓶、普通の中濃の他、辛い味付けの物が2種類で計3種類のラインナップ。

賞味期限を見るとどれも今年の12月15日までじゃねえか! あと10日も無いじゃん!

「大丈夫だよソースなんだから賞味期限なんか」
とかそれはそうなんだけど売り手が言うことじゃねえwwwwwwww

まあ面白いので買ってきた。
「他にも色々付けるからさ、ほらこの袋とうちわ、可愛いだろ? これ中々手に入らないよ? イベントはもう終わっちゃってるけど」

不良在庫一気に処分かよwwwww

そんなわけで土産の数々。
ソースは普通の中濃にした。
d0119595_14102434.jpg

200mlでお値段630円なり、とはかなり高いけど、まあこれはこれで。
d0119595_14111990.jpg

付けてくれた袋とうちわは、去る9月7日に行われた「土師祭」という祭りで使われたものらしい。

もう一つ、鳥居に近い酒屋さんで買ってきた日本酒。
d0119595_14135861.jpg


とりあえず、今晩の肴にコロッケでも買ってきて試してみますか、ソース。
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Flower Cake Skin by Sun&Moon