4月末、畑にて。

畑のソラマメがやっと実を付けてきた。
4月末、畑にて。_d0119595_12365678.jpg

まだ枝豆ほどにもなっていないけれど、大きくなったこいつで一杯やるのが実に楽しみだ。
にんにくもすくすくと育つ。
試しに一つ抜いてみたけど、まだ分球も肥大もしていない。
収穫時期までに大きくなるかな。
4月末、畑にて。_d0119595_12411584.jpg

じゃがいもも葉が大きくなってきた。
4月末、畑にて。_d0119595_1243158.jpg

絹さやの脇に植えられた水菜が、黄色い花を付けていた。
4月末、畑にて。_d0119595_12435332.jpg

4月末、畑にて。_d0119595_1244058.jpg

小さくて可愛らしい菜の花だ。

その絹さやの白い花。
実はまだ先のお楽しみ。
4月末、畑にて。_d0119595_1245571.jpg

数日前にちょこんと顔を出していたアスパラガスがにょきにょきと伸びていた。
4月末、畑にて。_d0119595_12482998.jpg

畑の通路に種がこぼれて、そのまま育っているイチゴ。
赤くなった頃、ひとつふたつつまむのが楽しい。
4月末、畑にて。_d0119595_12451330.jpg


おまけ。
オレのビーズクッションを占領して昼寝しているナーゴ(♂)。
4月末、畑にて。_d0119595_12462487.jpg

by hybrid-jp | 2011-04-28 12:49 | 土いじり | Comments(0)

いつかどこかで考えたこと。


by hybrid-jp