荒川サイクリングロード

友人のシンゴさんと荒川サイクリングロードを走ってきた。
まずは待ち合わせ場所であるシンゴさん宅まで、国道4号線の歩道を主にえっちらおっちら。
4号線はいつもクルマやバイクで走り慣れているのだけど、自転車だといつもの陸橋が走れなかったりするので迂回路を見つけるのに結構手間取ったり。
なるほど、千住新橋とかこうやって渡るんだ-。

約束の9時を20分ほど過ぎて到着。
距離にして家から大体、20km弱だった。

さて、シンゴさんに先導してもらい荒川へ。
堀切の辺りから右岸のサイクリングロードに降りる。
空にはちょっと濃い曇がかかって、もしかしたら降るかな? という感じだけど、強い陽射しが無くて却って有り難い。

とりあえず10kmほど先にある河口を目指して、のんびりペースで息を切らすことも無く走る。
ところどころにある車止めに気を遣ったりするけれど、全体に路面も良くて気持ちよく走れる。
程なく河口に到着、ここで1枚ぱちり。
荒川サイクリングロード_d0119595_15563158.jpg

この辺で太陽が顔を出してきた。
折り返して清砂大橋で荒川を渡り、中川沿いの「健康の道」を南下して葛西臨海公園へ。
ここの食事処でお昼。
暑いから冷やしとろろそばにしよっと。
赤いのは売ってた謎のドリンク。
色の割にはサッパリしてた。
アレだ、粉溶かすジュースの素を4倍くらいの水で薄めたような感じ。
荒川サイクリングロード_d0119595_1601541.jpg

ご飯を喰べて、ドリンクを2本補給して、来た道を戻って荒川へ。
入ってきた堀切でシンゴさんと別れ、このまま荒川CRを北上してみることに。
どこかで芝川に連絡してるんだよな、確か。探索してみるか。

と思ったけど、だんだんかったるくなってきたしケツも痛いしで扇大橋で上がって環七に。
これまた環七の陸橋を迂回したら、西新井の駅を越える道が判らなくてしばし迷い、なんとか国道4号に出て帰宅。

今日の通算走行距離、81.74km。
瞬間最高速度、37.6km/h。

いやー、500mlのペットボトル4本飲んだのに、帰って体重量ったら1kg減ってたわ。
そして、なんだかんだですっかり焼けたのであった。
画像はリアルでも焦げたなちさん2011年版。
荒川サイクリングロード_d0119595_17462960.jpg

ちなみに2007年版はこちら
by hybrid-jp | 2011-09-11 17:51 | 自転車 | Comments(0)

いつかどこかで考えたこと。


by hybrid-jp