積算距離が2000km

昨日に引き続きチャリでお出かけ。
今日は荒川の方へ行ってみようか。
9時半過ぎに家を出発。

いつもは最短コースで芝川CR入口まで行くんだけど、狭い歩道や車通りの多い車道を走りたくなかったので、東川口駅方面へ。
東川口駅前のメインストリートである「けやき通り」は、歩行者と自転車の通行区分を中央分離帯で区切った歩道が整備されているので、クルマを気にせずチャリで走れる。
とはいえあくまでも歩道なので、注意しながらすいすい。
駅の裏山を越えて川口自然公園から緑のヘルシーロードを南下、見沼通船堀を通って芝川CRというルート。

この見沼通船堀の路面は小砂利が浮いたガッタガタの悪路なんだけど、最初ロードで走ったときは「何だこりゃおっかねえようわまじこええ」とか思ったもんだが、今では特に不安もなく加速してすいすい。

芝川を南下してレストランさくらに10時半過ぎに到着。
ドリンクを追加して、鹿浜橋から荒川右岸へ。
堀切に11時半到着、お腹空き始めてたので「らーめん みゆき」で昼飯。

喰い終わって南下を再開、向かい風の中を12時半ごろに河口に到着。
ここまで来たの久々だなー。
片道40kmくらいだけど、結構疲れたわい。
積算距離が2000km_d0119595_18434111.jpg

帰りは追い風、すいすい。
13時半、レストランさくらでもう一本ドリンクを追加、ついでにアイス。
今日はマンゴーにしよっ。
積算距離が2000km_d0119595_18461655.jpg

さてワイヤーロックをしまうか、とサドルバッグを開けようとしたら、ジッパーのツマミ(開けたり閉めたりする時につまむ部分)がいきなりポキッと折れやがった。
浦和美園のモンベルで、なんか補修パーツ買ってくか。

などなどしながら16時頃帰宅。
今日の走行距離は86km。
曇ってるからいいか、などと油断して半袖で出かけたら、腕が真っ赤になった。
いてててて。

積算走行距離が2000kmを超えた。
積算距離が2000km_d0119595_18511549.jpg


チャリ買って8ヶ月だけど、冬の間3ヶ月くらいは乗ってないし、買って最初の1ヶ月で1000km走ったから、残りの1000kmは4ヶ月かけて走った計算。
Commented by かどとも at 2012-06-02 17:37 x
丁度本州の東京から山口まで往復できそうな距離ですね。
最近は、日差しが強いので半袖だと半日でこんがり風味かも?
40,000km走ったら地球一周っす税ヾ('ー'*)

目指して見ませんかヽ(´ー`)ノ?
by hybrid-jp | 2012-05-31 19:02 | 自転車 | Comments(1)

いつかどこかで考えたこと。


by hybrid-jp