すいかっ!

トマトときゅうり。
夏の間毎日まいにち、我が家の食卓に大量の食べ物を供給してくれたこいつらも、そろそろ終わりの時期。
お疲れ様でした、と心の中で声を掛けつつ、支柱やネットを外して、株を引っこ抜く。

今残ってる夏野菜はオクラ、シシトウ、唐辛子といったところか。

そうだそうだ、スイカがまだあったな。
こいつはなーんにも手を掛けて無くて、実の付き始めにカラスにやられた時に、覆いを掛けてやったくらいしかしてない。
結構実が大きくなったから、覆いを外して見るか。
すいかっ!_d0119595_11214549.jpg

見渡す限りの雑草のジャングル。
スイカがあるの、気が付く?
すいかっ!_d0119595_1122224.jpg

ひとつは実割れしてたけど、もう一個は無事出来てた!
すいかっ!_d0119595_11222674.jpg

さて、切ってみましょう。
すいかっ!_d0119595_11232636.jpg

おお、見事に赤くなってる!
すいかっ!_d0119595_1124172.jpg

放ったらかしで作った割りには、ちゃんと甘いスイカになってた。

ちょうどお隣さんから、庭で作ったというぶどうのお裾分けを頂いたので、このスイカ半分をお返しに持って行こう。
by hybrid-jp | 2012-09-04 11:29 | 土いじり | Comments(0)

いつかどこかで考えたこと。


by hybrid-jp