真夏のGHR

今日は午後にチャリ散歩。
いつものGHR(見沼・緑のヘルシーロード)を七里総合公園で折り返す、30kmほどのコース。

もう彼岸花が咲いていた。
大崎公園にて。
真夏のGHR_d0119595_1818454.jpg

七里総合公園でひと休み。
今日は彼岸花を撮ろうとデジカメを持ってきていたので、記念撮影。
何の記念だよ。
まあ、昨日買ったシマノのジャージお披露目記念、ということにしましょうか。
真夏のGHR_d0119595_1821231.jpg

真夏のGHR_d0119595_18203082.jpg


今日も暑かったけど、結構強めの風が吹いていたので、わりと快適に走れた。
勿論、水分と塩分の補給は忘れずに、こまめに。
500mlのボトルにスポーツドリンク(2倍に薄めたもの)を入れてバイクに差し、ノーベルの男梅キャンデーをひとつ口に放り込んで出発するのがいつものパターン。
最近はサドルバッグの中に、塩分補給用としてカバヤの塩分チャージタブレッツを忍ばせている。
男梅キャンデーでもいいんだけど、真夏の炎天下サドルバッグに入れっぱなしにしとくと、ベトベトになって食べるのに難儀する。
タブレットならその点、使い勝手がいい。
途中で買い足すドリンクは、ミネラルウォーターが多いかな。
あまり暑い時には、ボトルから水を被ったりしてます。

帰り道は若干向かい風、軽めのギアでくるくるとペダルを回す。

帰宅して、この季節だけの楽しみ、冷水シャワー。
いやー、生き返る!

積算走行距離が5,000kmを超えた。
真夏のGHR_d0119595_18291126.jpg

まだまだ頼むぜ、相棒。
by hybrid-jp | 2013-08-15 18:43 | 自転車 | Comments(0)

いつかどこかで考えたこと。


by hybrid-jp