普段使いの自転車

4年ほど前、体の不自由な家族を病院その他へ送迎するのに必要だから、と買ったクルマだけど、去年その当人も亡くなり、さほど必要では無くなってきたので、思い切って処分することにした。
実際のところ、最近は自分がジムへ通うのに使っていたくらいがせいぜいで、それならばクルマの分の経費を他に回そう、というハナシである。

とはいえ、日常に使える足が何か無いと困るので、普通の自転車を買った。
ブリヂストンのVEGASという小径車である。
普段使いの自転車_d0119595_19213182.jpg

自転車はロードバイクが一台あるけれど、カゴもキャリアも、それどころかスタンドも付いていないので、普段使いでは正直難しいシーンもあるからね。

重いものを乗せることを考慮して、オプションのリアキャリアと両足スタンドの取り寄せを頼んである。
ホントは納車日の今日、その二つを取り付けた状態で受け取る筈だったんだけど、まだメーカからオプションパーツが届いていない、ということだったので、車両だけ貰ってきた。

軽くて乗りやすい、いい自転車です。
まだ自転車さんから自宅までしか乗ってないけど。
by hybrid-jp | 2014-10-01 19:29 | 自転車 | Comments(0)

いつかどこかで考えたこと。


by hybrid-jp