もうちょっと頑張れ。

デジカメが壊れた。
d0119595_14144846.jpg

Olympusのμ-15DIGITALという古いモデルである。
買ったのは確か2003年の秋だったように記憶している。

1.レンズバリアをスライドオープン
     ↓
2.電源が入り、レンズがせり出してきて撮影準備が整う
     ↓
3.思うさま名カメラマンぶりを発揮する
     ↓
4.バリアを閉じる方向に押す
     ↓
5.カチッとスイッチが入ってレンズが引き込み電源が落ちる
     ↓
6.バリアを完全に手で閉めて終了

という構造なのだが、4の時に押すどころかほんのわずか触っただけでも
電源OFF動作をするようになってしまった。
シャッターを切ろうとすると大抵指が触れてシャットダウンし始めるので、
名カメラマンぶりも発揮できずにいささか困っている。

以前、メーカのHPで症状から見積もったら1万オーバーの修理費だった。
改めて今日見積もったら、届いたブツを見てから金額をお知らせしますだと。

新しいの買うより安く済むのなら、修理しよう。
ブログ更新くらいにしか使ってないから、高機能な新型に買い換える必要は無い。
まあ携帯のカメラでもいいっちゃいいんだが、ロングに出た時に撮れる枚数や、
それをあとでPCに持ってくる手間なんかを考えると、やっぱ携帯のよりは
デジカメの方がいいなー、と思う。

いや、撮れる枚数とか実はよくわかってないんだけどね。
このデジカメで動画撮れるって知ったの、2月にアイラに教えてもらってからだし。
アヒ。
Commented by アイラ at 2008-04-23 20:49 x
ナム
by hybrid-jp | 2008-04-23 01:17 | ギア | Comments(1)

いつかどこかで考えたこと。


by hybrid-jp