心静かにスタイラスペンを握り

palmにしたためた心の波動。
ということで、データ整理していたら昔Palmで書いた『書』が出てきたのだが
見返していたら我ながら吹いたので載せておく。

からまわりオーバードライヴ内の歌とかいろいろ

懐かしくなって、押入れひっくり返してPalmを取り出してみた。
心静かにスタイラスペンを握り_d0119595_1492648.jpg

今は亡きHandspring社のPalm互換機、Visor Deluxe。
単4乾電池2本で動作する、モノクロ16階調のモデル。

PDAって今どうなんだろね。
会社勤めしてたときはスケジュールやその日のTo Do、会議の議事録などなど
いろいろと使ってたけど、今ではそのあたりはほとんど携帯で事が足りてしまうように
なってしまった気もする。

これを買ったのは2000年の12月らしい(草の根BBSのログで確認)が、
付属してきたドライバやアプリのCDなどとうにどこかに消え去っているので
とりあえずPalm本家のPalm DesktopをXPにインストールしてみたが
Hotsync含めちゃんと動いた。

とらハ1とか突っ込んで遊ぼう。
Commented by 紅子 at 2008-05-02 01:50 x
あまりにストレートな感じがいいかも(^^;
特に「会議中」「現状」あたりは他人事とは思えないわね。。。

キルヒアイスって死んじゃったの1巻だっけ?2巻だっけ・・・?(--;
Commented by hybrid-jp at 2008-05-02 10:02
紅子さん>
実際に会議中に書いたあたりに勢いの秘密がありそうな(マテ
この「書道」をまたインストールしようと思っているのですが、
作者さんのHPが無くなっていて手にはいらなそうです。がっでーむ。

キルヒアイスは第1期の第26話でご退場。
2001年ごろだったか、CATVで放映されていたの観たのが
銀英伝の初体験だったのですが、キルヒアイスの死は
続く第2期以降を見るのやめようかと思ったくらいショックな出来事でした。

まあ、その後も見続けた結果、全45巻のDVD-BOXまでも
購入してしまった訳ですが。
by hybrid-jp | 2008-05-01 14:53 | 平穏な日々 | Comments(2)

いつかどこかで考えたこと。


by hybrid-jp