ぐるぐる

久々に昼飯に回転寿司屋に行くの図。
無添くら寿司草加店のカウンター。
ぐるぐる_d0119595_1333452.jpg

この店は醤油用の小皿を置いていないので、最初に寿司をふた皿確保して一枚にまとめ、空いた皿を醤油皿にするのがオレ的作法。
カウンターに備え付けてある甘酢しょうがと、コンベアで流されているわさびを一緒に盛ってれっつごー。

流れていないものはタッチパネルで注文するシステムで、頼んだものが近づいてくるとパネルがブザー音で知らせてくれるので見逃したり他の人の注文品と間違えることも無い。
コンベアの中にいる職人(というかスタッフだな)に声をかけて握ってもらうよりも気が楽ではある。
そういう店って混雑してたり忙しそうだったりすると、注文しづらくない? オレだけ?

今日食べたもの。
まぐろ、ビントロ、海鮮ユッケ風、味付けいくら、ねぎまぐろ、うに、たまご焼き。
7皿で計735円なり。リーズナブルなのが一番の魅力かも知れない。
しかし、これでも結構お腹いっぱいになってしまった。

食事の量を減らし始めてから、かなり満腹ポイントが低めになってきたかも。
Commented by ユイ at 2008-05-27 20:33 x
そういえば、ここに連れて行ってもらいましたねv
一皿100円というのが、当時信じられませんでした(↓田舎者)
いくらばっかり食べていた記憶が^^;

スタッフに注文は確かにしづらいですね~
その分、多く食べてしまったでs
Commented by 紅子 at 2008-05-28 08:33 x
あ、ほんとにお寿司屋さんに行ったのね(^^;
たまには回転してないお寿司屋さんで食べたいな・・・。
Commented by ひろみ@妹 at 2008-06-24 07:46 x
おととい、鶴見のくらに行ってきたよ。みゆは13サラ、あたし、15サラ、りょん、5サラ、青ちゃん、10サラで計43サラ。
みゆきの食いっぷり、当時のあたしを彷彿させるので、見ていて怖い…
Commented by hybrid-jp at 2008-06-24 14:55
わが妹>
なんという健啖家ぞろいの一家。
オレ的には10皿(といっても一皿が一貫だったりするネタもあるけれど)くらいがまあ目安かなぁ。
鮨屋といえば懐かしの弘明寺の元禄寿司で玉子だけ10皿食った記憶が。
子供の頃は本当に玉子好きだったからなー。
魚そっちのけで食ってました。
by hybrid-jp | 2008-05-27 13:50 | 食べ物とか | Comments(4)

いつかどこかで考えたこと。


by hybrid-jp